SSブログ

わが愛機 [相棒~パートナー~]

今日はarese-23さんの企画「わが愛機」に

のっかってみました(宣伝出来なくてごめんなさい…)





br2s.jpg

まずは我が家のただ今のエース

BESSA R2 +  Super Wide Heliar 15mm  &  Carl Zeiss Biogon T* 2/35

もちろん中のフィルムは100UC

Biogonは借り物だろってツッコミは今は無しで(笑)

やっぱりオイラにとって、Carl Zeissってのはスタンダード

色がどうとか、コントラストがどうとかってのは

分からないけど、思った通りの写真が撮れるレンズなんです♪

んで、それが使えるBESSA R2と、Zeissの広角は高いから、SWH☆




















t2s90s.jpg

そして我らのスーパーサブ

コンパクトコンビ

CONTAX T2  &  PowerShot S90



T2は日常をドラマチックに変えるにくいヤツ。

重いし動きは遅いし近づけないしピントは外すけど

それでもこの子に頼る訳がある♪





S90は新入りさんだけど、今やすっかりスーパーサブ!

RAWで撮っても、そのまま撮ってもイイ写真が撮れる。

電池の持ちが悪いのと、後ろのダイヤルがすぐ回るのはご愛嬌♪


(TC-1君、電池切れにて撮影拒否…)



ちょっと長くなったけど

オイラの大事な大事な愛機、相棒♪♪

これからもヨロシクお願いします!!

















sr400s.jpg

そして

大事な大事な相棒

SR400☆

1年半で2万数千キロを供にした

命の相棒。




んで、写真撮影はEOS 5D Mk2君。



みんなみんな、こんな頼りない持ち主で

持てる力を出し切れてげられてないけど

オイラとこれからもヨロシク☆☆




この企画を通して、カメラに、愛車に感謝出来ました♪

ん〜良かった良かった☆☆

nice!(41)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 27

maki

TC-1・・私のは数年使ってないです・・。
使ってあげようっと。
by maki (2009-11-14 22:25) 

arese-23

大物は遅れてやってきますね。。
カメラは詳しくないですがどれもすばらしい写真です(^^)
雑誌の1ページみたい…
宮下さんは写真のセンス、発想がイケてますw
来週頭に新しい企画、すごく楽しみにしています
ご参加いただきありがとうございました
by arese-23 (2009-11-14 22:32) 

michie

素敵な写真です☆
どれもポスターとして大伸ばしにしたいです。
お気に入りのカメラがたくさんあると
ちゃんとカメラの写真が撮れますね^^;
新たな企画、楽しみにしています♪
by michie (2009-11-14 22:47) 

まぐろとわさび

まるで商品CMのような素敵な撮り方されてますね。
紅葉とカメラがとてもよく似合ってます^^
5DmkⅡは私も次に欲しいカメラです。
しかし、2マウントはおこずかいキツイ^^;
by まぐろとわさび (2009-11-14 22:53) 

宮下悠

makiさん☆
TC-1君、最近お気に入りでよく使ってるんですが、まさかの電池切れで、レンズが出て来なく、撮影拒否されました(泣)

arese-23さん☆
おお、大物?!オイラはちっぽけですよ〜〜(汗)細々とやてっます♪
ありがとうございます♪
カメラは綺麗な洋服着れないので、ステキに見えるように頑張って撮ってみました♪
ステキな企画、本当にありがとうございます♪相棒共々、感謝感謝です♪

michieさん☆
ありがとうございます♪♪
我ながら凄い組み合わせだなって思います(笑
安いやら高いやら、新しいやら古いやら…

まぐわささん☆
あははっ写真で見たらまともですが、撮ってるトコは…
早朝のお寺の片隅で、しゃがみこんで、カメラでカメラ撮ってますからね☆ややもすれば通報です…
5D Mk2があるのに、フィルムばかり使うひねくれ者のオイラです(笑
そしてマウントだらけのオイラです(汗
by 宮下悠 (2009-11-14 23:12) 

gyaro

撮影の準備なども参考にさせていただきたいです^^
パワーショット、こんど触ってみます^^
by gyaro (2009-11-14 23:51) 

Takashi

「わが愛機」企画つながりでお邪魔いたします^^
カメラの写真、こういった撮り方もあるんだな~と興味深く見させていただきました。
新たな企画、楽しみにしています。
by Takashi (2009-11-14 23:51) 

ちょっとピンぼけ

ご訪問(nice!+コメント)いただき、ありがとうございました
レンジファンダー興味あります、もちろんZeissも^^

by ちょっとピンぼけ (2009-11-15 00:01) 

銀四郎

僕なんかのブログにご訪問&nice!ありがとうございました^^
どれもコレも素敵な写真ですね。
今後とも宜しくお願い致します^^
by 銀四郎 (2009-11-15 03:17) 

イチロー

この信頼する関係が素敵です^^;

by イチロー (2009-11-15 07:18) 

宮下悠

gyaroさん☆
撮影の準備…は、早寝ですかね♪
パワーショット良いですよ☆我が家では「メモ帳」になってますが(笑

Takashiさん☆
こんにちはです♪
1人でこんな写真撮ってると丸っきり不審者ですよ(笑
ま、オイラの場合いつもの事ですが☆

ちょっとピンぼけさん☆
こちらこそありがとうございます☆☆
レンジファインダー、軽くて良いんです♪しょっちゅうピント外しますが…自分のせいですが(笑

銀四郎さん☆
こちらこそ、こんなソネブロの最果てみたいな場所まで、ありがとうございます♪
ヨロシクです☆☆

イチローさん☆
信頼してますよー!CONTAXなんか壊れやすいのに修理がきかないので、祈るように毎回使ってます(笑
by 宮下悠 (2009-11-15 08:31) 

ulyssenardin36000

Canonはダイアルが「勝手」に回るんですよね^^
コンタ系のレンズ群はなんといっても魅力的です。
もっと使える機種があるといいのですが。
by ulyssenardin36000 (2009-11-15 09:23) 

くまら

私の相棒なんて、
私に使われて機能の10%も使ってないんじゃないのかなぁ~
たまにちょっと可哀相に思えます^^
by くまら (2009-11-15 10:29) 

chiichan

いっぱいあってもよかったのか~
ちょっと前までF6だったのですが、その後増殖してしまい、毎日LX、OM04、F-1、F3をとっかえひっかえ撮影していました。
F6は土日のみの使用なんですが、最近土日は寝てばかりで
今から葛西臨海公園へF6を持って行ってくるかな~
by chiichan (2009-11-15 11:49) 

いそろく

苔と紅葉が、すごく深い背景ですね^^;
by いそろく (2009-11-15 12:25) 

華蓮

こんばんは。
紅葉をカメラで撮りたいですね。
カッコイイですよね。カメラ色んなジャンルのカメラが欲しいです…
この空、めっちゃ青くて綺麗です!
by 華蓮 (2009-11-15 19:26) 

Kimi

SRにクラクラ〜♡
by Kimi (2009-11-15 21:25) 

skullmania

1年半で2万数千キロの旅、羨ましい♪
うちのXRの10倍です。

by skullmania (2009-11-15 22:20) 

GRACE

GRACEにはまったくわからない機種ばかりですぅ~>_<
いいですね。このカメラたちから宮下さんワールドが生まれるんだっ
この色合い、この空気に魅せられてソネへお引越ししてきたんだよなぁ~

なかなか来れなくてすみません・・・
宮下さんファンは誰かにお譲りしなければいけなくなってきたような^^;
また時間みつけて見に来ます~!!!
by GRACE (2009-11-16 06:48) 

**NAO**

はじめまして^^

わが愛機企画のarese-23 さんのブログから遊びに来ました^-^

愛機+紅葉の中ってとても素敵です~(*´艸`*)
1枚目すっごく好きです~
すごくカッコイイカメラですね~^^
by **NAO** (2009-11-16 18:31) 

ちーず

やっぱり愛機っていう言葉はアナログに合いますよね^^
ベッサって使いやすいですか?
僕もT2を持ち出してやらないと・・・
by ちーず (2009-11-16 20:12) 

宮下悠

ulyssenardin36000さん☆
そうなんです、勝手に回るんです…そして、S90君、電源ボタンの押し間違い多発中です…すぐ横にある無意味なボタンをしょっちゅう押してしまいます(笑

くまらさん☆
オイラなんか名のあるCarl Zeissなんで、10%も出せてませんよー(泣
ホント申し訳ない気持ちでいっぱいです…ガンガンぶつけるし(笑

chiichanさん☆
あはは、オイラ節操もなくたくさん載せちゃいました☆
最近は大きいカメラはどうも気力不足で…
おぉ!マウントばらばらですね(笑
葛西臨海公園イイですよねーお近くで羨ましい…

いそろくさん☆
ちょうど薄日の射す曇りの朝方だったので、雰囲気的に良い感じでした♪
そして紅葉そっちのけでこの記事のためにカメラを撮り続けたオイラなのでした☆
by 宮下悠 (2009-11-16 23:12) 

宮下悠

華蓮さん☆
おぉ!華蓮さんも写真に興味を抱いていただけましたかな??
とはいえ、カメラって高いですよね…中々どうして…
ありがとうございます♪日本海側は空気が澄んでいて良いです♪

kimiさん☆
最後の写真はkimiさんの反応を多いに期待して載せてみました☆☆
イイですよね、SRのスタイル☆☆

skullmaniaさん☆
んふふ、休みになると気が狂ったように長距離走り回ってますから♪♪
タイヤもオイルも交換頻度が高くていけません(笑
といっても、長距離走るバイクじゃないので、バイクもオイラもイッパイイッパイです(笑

GRACEさん☆
オイラの相棒、コアな奴らばかりですから(笑
20世紀の遺産ばかりですから☆オイラと同じで、時代錯誤な彼らだから、一緒にいられるんです♪

訪問の件、気になさらないで下さい☆それはお互い様ですしね♪
いつでもお待ちしていますから、オイラが遊びに行く時は、お相手して下さいね☆☆


**NAO**さん☆
はじめまして☆☆
ありがとうございます♪♪シックなカメラなんで、ちょっと他で色をつけてあげないと暗いので、紅葉とあわせてみました☆
うっう…我が家のBESSA君をカッコイイなんて言っていただけて、オイラ嬉しいです☆ありがとうございます♪♪

ちーずさん☆
愛機はアナログでしょ!!…というより、デジカメを使いこなせないのでフィルムばかりなんです…
ベッサ(R2)は「使いやすい」ですよ!露出計は付いてるけど機械式シャッターですし、「ベッサ」なんで少々ぶつけても気にならないですし(笑
ピント精度とシャッター音が大きいのはご愛嬌☆
ひんやり冷たいボディーが手のひらにしみます(笑
by 宮下悠 (2009-11-16 23:27) 

kelly

ぅう~ん~
確かにこの企画で改めて愛機と向き合うキッカケになりました!
by kelly (2009-11-17 11:36) 

宮下悠

kellyさん☆
久々に自分の相棒を色んな角度からマジマジと眺めました☆☆
文字通り向き合いましたよ♪
こんな企画、またやりたいですね☆
by 宮下悠 (2009-11-17 23:26) 

柴壱

ご訪問ありがとうございました。
私もPowerShotS90を狙っております。
そうそう、メモ帳代わりを務めてくれて、ケータイカメラよりちょっとお利口な
スーパーサブになってくれるコがいいなぁ。
by 柴壱 (2009-11-19 14:23) 

MINIPOLO

こんにちは。
かなり出遅れましたが・・・
本当だ。コンタックスつながりですね。色もいっしょです。
実はつい先日までベッサもR2A使ってました。
ちょっとDP2に変わってしまいましたがw
コンタックスは手放せないカメラですね。
by MINIPOLO (2009-11-23 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。