SSブログ

Leica M4 [相棒~パートナー~]

IMG_1080.jpg

先日

我が家にやってきた新入り君

Leica M4君



オイラはZeissの方が好きで

Leicaに対して憧れは無かったのだけど



「レンジファインダーのカメラで写真を撮る」

というオイラのスタイルに対して

理想を並べた結果

Leica M4というカメラに行き着いた



(今年のラッキーナンバーが4だった事も理由の1つ☆)































IMG_1180.jpg


電池が無いから 電池切れも電子部品も無い


露出計が無いから 適正露出を気にしなくていい




ライカだから買ったんじゃなくて

買ったカメラがライカっだたという

高い高いお買い物…

































IMG_1184 t.jpg

そんな高いカメラに


借り物Planar と 借り物Biogonを付けて


期限切れのフィルムを詰めて


相棒のFZ6と出かける




明日はどこへ行こう…




















カメラ:Powershot S90












追伸:


あの企画の第4回を行います☆

詳しくはコチラ

たくさんの方の参加お待ちしております♪

So-4th.jpg

nice!(46)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 19

ちーず

いいですね~、ライカ^^
あの感覚はまさに相棒なんですよね
欲しくなってきちゃいました^^;
by ちーず (2010-06-17 06:09) 

かに吉

買ったカメラがライカだった、なんてカッコよすぎです ^^
by かに吉 (2010-06-17 09:11) 

chiichan

私もPLANARです。同じレンズだ

G1は手放したので今はM6で撮影しています。
by chiichan (2010-06-17 12:47) 

αrese

ウワサの新入りですね♪
それにしても宮下さんの寝るスペースよりカメラやレンズたちの占有面積のが広いんでしょうな。。
ラストの1枚、商品のポスターみたい!
by αrese (2010-06-17 20:25) 

みち

おっとー!
ご無沙汰です^^;
見逃さなくって良かったぁ、それぞれの時間。
楽しみです♪
ライカ、格好良いですね~。
電池も電子もないのが、スバラシイ!
by みち (2010-06-17 23:52) 

ulyssenardin36000

また、Planarのレンズがいい色に写っていますね!なんともうらやましいライフスタイルです!これで、「夏バテ」・・・・・・・・・?
by ulyssenardin36000 (2010-06-18 05:02) 

イチロー

ずっと悩んで手に入れることなく今日に至っています^^;

by イチロー (2010-06-18 11:58) 

宮下悠

ちーずさん☆
ライカには興味が無く買ったのですが、初めて会ったとは思えないくらい手にスッと馴染むのでびっくりしました♪
ちーずさんにはM3があったのでは…☆

かに吉さん☆
いや、言い訳じゃ無くて本当なんですよー☆
自分の撮影スタイルに向き合って、合うカメラ探したらこの子だったんです☆
いや、値段見たときは血の気が引きましたが(笑

chiichanさん☆
G1は思い出したように使いますが、写りはバツグンなんですよね♪
M6ですか☆M6も考えましたが、露出計ってのが修理が危ういのでやめました☆

αreseさん☆
むふふ、噂の新入り君です♪♪
う!確かに…実は高いカメラやレンズがそこらに転がったり、脱いだ服に埋もれたり…ひぃぃ罰当たり!!

by 宮下悠 (2010-06-18 22:04) 

宮下悠

みちさん☆
今回も是非よろしくお願いしますですー☆☆
オイラはこの子を「ライカ」と意識していないので、遠慮なくガシガシ使ってますよーあちこちぶつけるし(笑
決して「ライカ様」では無い悲運なライカさん…

ulyssenardin36000さん☆
あはは、これで夏バテ、それもあります(笑
って笑ってる場合じゃないですね…
表面の色合いは、CONTAX GのPlanar T* 2/45が一番しびれますが、この子もイイ色してるんです♪
嗚呼、悲しくも借り物…

イチローさん☆
ライカの値段を見て、「まぁ将来的に」と思っていたんですが、M4さんは発売から40年以上経っていて、値段とカメラの状態を考えると「今」かなと思ったので思い切って買いました。
いやぁー値切った値切った、これでもかってくらい値切りました♪♪

by 宮下悠 (2010-06-18 22:13) 

がぁこ

お久しぶりでした~♪
わーもうそんな時期なんですねー☆
って明後日だぁ~щ(゚Д゚щ)
お天気によってどーなる?予定(笑)
ライカにツァイスのレンズなんて素敵すぎですよ~(笑)
by がぁこ (2010-06-18 23:52) 

engrid

あぁ~~^てため息ですよー
by engrid (2010-06-19 00:02) 

sketch

こんにちは~^^
お写真素晴らしいです!!
すごく雰囲気があって。大人って感じです^^
前にそれぞれの時間、参加させて頂きました^^
都合がつけば、また参加させて頂ければと思います。


by sketch (2010-06-19 10:28) 

lamer

ライカは写真専門じゃない私でも知っていますヨ^^。
yorikoさんにこの企画教えていただいて
面白いから参加したことあります。
また参加させていただきます。
by lamer (2010-06-20 01:53) 

kimiko

おはようございます。
それぞれの時間・・・ナイスな企画☆ もう4回目なんですねー。

Leica・・・写真機というイメージですねっ!青いFZ6くんとお似合いです♪

カメラはいつも連れ歩いてますが、ここんとこ何となく気合いダウンちゅう?(-_-;
アップできるか微妙ですが、、「5時30分」意識してすごします。。
by kimiko (2010-06-20 09:14) 

宮下悠

engridさん☆
たた、ため息ですか!?
何か悩み事でも…って悩んでため息ばかりはオイラでっしたね(笑

sketchさん☆
ありがとうございます♪
お、大人です☆オイラもう大人です♪♪
是非、参加お待ちしております♪♪♪

lamerさん☆
うふふ、撮影専門のオイラはライカの事をあまり知りません(笑
お!参加していただけるのですね♪
ありがとうございます♪23日楽しみにしております☆

kimikoさん☆
そうなんです、こんなダメダメなオイラの思い付きながら、みなさんに支えられて、もう4回目なんです☆
オイラも最近はまるっきりダウン中なんですが、ちょっと自分を鼓舞する意味でも今回の4回目となりました☆
ご都合が合えばぜひ1枚だけでも♪♪

by 宮下悠 (2010-06-20 09:59) 

宮下悠

がぁこさん☆
いやん、がぁこさんにお返事抜けてしまいました、ごめんなさい!!
中々遊びに行けなくてごめんなさい…企画の宣伝みたいになちゃいましたね(汗
オイラね、天気微妙になること狙ってこの時季にしたんです☆
だって、その方が「日常」みたいで良いじゃないですか♪♪

by 宮下悠 (2010-06-20 10:02) 

Toshi

こんにちは
セクシーッ! ですね

by Toshi (2010-06-20 15:10) 

froro

宮下悠さん^^
ご無沙汰しています。
参加は出来ないけど、みなさんの所 沢山、
また魅せて頂くの楽しみです……

コメントを頂いて、ありがとうございました^^
シュっとして賢そうで、すてきな相棒さん これから楽しみですね^^

by froro (2010-06-21 14:52) 

ボルチ

巻き上げとシャッターの感じは
M4が一番ですよね。
撮ってて楽しいのが良い^^。
by ボルチ (2010-06-27 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。