SSブログ

ぼろぼローライ [相棒~パートナー~]

rolleiflex.jpg

ある中古カメラ屋さんのショーウインドに

置いてあったちょっとくたびれた ローライフレックス



その どこか凛とした佇まいに


思わずひかれて 手に取ってしまった








































6687.jpg

メランコリー っていうのかな

興味なんて無かった ローライと 目が 合ったんだ



あちこち くたびれていて

露出計もダメ レンズもイマイチ

でも動きは しっかりしていたんだ





店主もこのパッとしないカメラを早くなんとかしたいのか

ずいぶんと安くしてくれた










































6657.jpg

よく分からない このRolleiflexには


良く知るPlanarがついていた





そして あちこちガタがきて、難ありの

くたびれた感じが



今の僕に似ていた…















カメラ:Rolleiflex 3.5F
レンズ:Planar 75mm 3.5
フィルム:FUJI Pro400 

1枚目の撮影はM4君が担当してくれました☆


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 6

ちーず

うらやましいです^^
シャッター音が心地いいんですよね♪

あ、、僕もばりばりの理系です^^
by ちーず (2011-01-13 22:33) 

くまら

2眼なんて使えないです・・・
デジタル2眼が出たら・・・出ないか^^;
by くまら (2011-01-13 23:02) 

イチロー

↑ 期待してるんですが、どこか開発してくれないかな^^;

by イチロー (2011-01-14 09:07) 

宮下悠

ちーずさん☆
シャッターは静かですよ☆なんせ水平出すのに苦労しますが…

え!そうなんですか!じゃぁオイラの「理系だから…」っていう言い訳は通用しませんね(汗
でもキレイな写真が好きなんです☆

くまらさん☆
あはは、ニ眼デジタルイイですね♪二眼にする意味があんまり無いところがたまらんですね☆
でもオイラ、電池を使うカメラは信用ならんのでイヤです(笑

イチローさん☆
んードコもやらなさそうですね…二眼自体、ローライかトイカメくらいしか無いですからねぇ…
不便といえば不便なカメラですしね☆

by 宮下悠 (2011-01-15 21:52) 

froro

なんて…すてきな邂逅^^
ローライくん(さん?)も、うれしかった事でしょうね…^^
今年も、ここでこっそりと憩わせて下さい
by froro (2011-01-16 10:45) 

宮下悠

froroさん☆
家に帰ってフキフキして、あちこち連れ回してるうちに、露出計が動き出したり全体の調子が良くなってきたんです☆☆
んふふ、こっそりヨロシクです♪♪

by 宮下悠 (2011-01-16 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コントロール残すもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。