SSブログ

離れられない [雑記]

IMG_2488 t.jpg

思う様な写真が撮れなくて

しばらく写真から

離れた生活をしようと思った

「作品」なんて考えるのはやめた

そう決めた。








































IMG_2502 t.jpg

今までの写真をプリントしに

近所の写真館に

初めて行った




気のイイ店主がオイラの写真を覗き込んで

「うん、イイ写真だ!イイ感性してる」と言ってもらえた

もう、写真なんてやめてやろうと思ってたし

オイラはヘッポコで全然まだまだですからって話したら






























IMG_2496 t.jpg

「…どうかね?人手が足り無い時に撮影手伝ってもらえんかねぇ?」


どうやら学校の行事写真なんかが

日程と人手が景気の関係で折り合わない事もあるらしく

ごくごく たまにタイトすぎて仕事にならん時があるらしい











































IMG_2541 t.jpg

「ま、最近じゃ忙しくなる事なんか滅多に無いけどね(笑)どうだい??」

なんて真顔で言われちゃったもんだから


「じゃ、じゃぁ猫の手でも借りたくなったら呼んで下さい」





という訳で何故か写真館の臨時撮影手伝いの任をいただきました。








































IMG_2513 t.jpg

どうやらオイラは まだ

写真からは離れられそうに無い

もう少し 写真を撮ってみようと思う

上手く なれるかな…














カメラ:Powershot S90
撮影地:1-3…浜松市北区 4…富士宮市 5…おまけ


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 6

kimiko

ナイスなお仕事☆
いっぱいくるといいですね~~^^
フィルムの集配で写真館を回るアルバイトをしたことありますが、店主さんて芸術家肌の方が多いような。。
by kimiko (2012-04-24 08:31) 

nacl

写真館の店主さん、さっすが!見る目あるねぇ♪
うん、絶対やった方が良いよ〜!!!
ってか、写真辞めるなんて許さないよっ!
それにしても…富士山と桜がきれーい♡
あ、アイスすごく美味しそう(^-^)
by nacl (2012-04-24 18:47) 

はあと

こんにちは。おめでとうございます。心眼で瞬時に捉えたお写真。色々な想いを皆さんの心に運んで行く。素敵です。

by はあと (2012-04-25 10:19) 

宮下悠

kimikoさん☆
学校行事なので、多分卒業式までは無いですよ(笑)
ちなみのこの写真館のおっちゃんは、芸術家というより、巧みなトークがウリなので、その辺吸収するつもりです☆☆

naclさん☆
写真もイイ、人当たりもイイし、度胸もありそうだ!…なんて
上手い事イイ気にさせるなぁ〜と感心して、
このトーク術は盗むべき!!と判断して
引き受けたのです♪♪
写真…辞めようと思ったんですよ、本当に。
ただあと、もう少し頑張ろうて決めたので、頑張ります☆

はあとさん☆
こんばんは☆ありがとうございます♪♪
オイラみたいなへっぽこでは人の心に運ぶのに遅延や誤配がありそうですが、もちょっと精進してみます♪

by 宮下悠 (2012-04-25 21:25) 

hamu5

宮下さんの感性なら 大丈夫ですよ~
でも、学校写真は体力使いますから、お覚悟を(笑)
遠足、運動会等一日がかりもおおいかな^^
by hamu5 (2012-04-26 13:26) 

宮下悠

hamu5さん☆
ありがとうございます♪♪
ピンチヒッターなので、色んな学校の行事が重なるとオイラの出番になります☆体力は…ま、まだ大丈夫です♪ヤングですから☆

by 宮下悠 (2012-04-26 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節目の時僕とサボテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。