SSブログ

久しぶりにフィルムで [雑記]

9E2877CD-3C30-464D-A76A-C40A7B0126D8.JPG


と、いう訳で久しぶりにCONTAX T2を持ち出してみる。


当時、2万円で買ったこの子も今やすっかり時の人。


そして、高騰しているのはカメラだけじゃなくて


フィルムの値段も超高騰していて、腰抜かす。


フィルム入れても中々減らない(もったいない)から


結構経ってようやく現像してみる。
















FH000010.JPG


あぁ、これこれ、


フィルムのコンパクトカメラあるあるの写真(笑)


記念写真でこれやると悲惨なのよね。。。

















FH000018.JPG


ちゃんと撮れればやっぱり良い写り。


















FH000003.JPG


そうそう、なんかこういうのがT2の写真だったなぁと思いつつ


ごくごくありふれた近所の写真。



















FH010028.JPG


ピンと外れるのは承知の上で、丁寧に撮ったけど


3分の1くらいはピンボケ写真。


(なぜそこに合う?!)という。



















FH010009.JPG


でも独特な空気感はやっぱり好きだから


またフィルムで写真を


撮りたいなぁと思った。
















FH010031.JPG


フィルム代と現像代を見なければね。













カメラ:CONTAX T2

レンズ:Sonnar T* 2.8/38

フィルム:フジのなんかと、ロモグラフィのなんか。(ISO 100)



nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 1

八犬伝

いやあ、お久しぶりです。
銀塩写真のプリントは、とても味わいがありますよね。
高値が傷ですが。
by 八犬伝 (2019-06-15 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あるあるをしる|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。